【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オバチャン復帰!
仕事の忙しさと、いまひとつ調子が良くなかったのですが、やっと復活(?)かな。
一週間以上もサボっちゃいましたが、みんな相変わらず元気にしています。

アップに耐える獅子君
そろそろ春らしくなり、長毛の獅子君はブラッシングすると、冬毛が抜けてきました。

悪がき目線のメグ
メグちゃ~ん、目つきがものすごく怖いです。
空ちゃんは春です、ボーとしています。ライライ君からポカリとやられていました。


写真だけは写せる太郎
太郎さんは相変わらずです。
たま~におやつのイリコ3匹ほどもらえるとき、これが太郎さんだろうかと思えるほど積極的に近寄って私の手から直接食べてくれます。
ライライ君や空ちゃんはあまり好きではないので、2匹に上げているとき、横から太郎さんが食べようとします。

太郎さん、イリコが貰える時だけでなく毎日通うオバチャンたちをねぎらうために触らせてください。お願いします。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/29 17:37 】 | 未分類 | page top↑
オバチャンは大忙し
アタシ、おちびちゃんよ♪
アタシはおちびちゃんです。

九州残留組・・・と言っても、残留組の方が数は多いんだけどね・・・のお世話を毎日してくれているオバチャンは、今お仕事がとっても忙しいみたいなので、今日はアタシが代わりに日記を書きます。

アタシと一緒に千葉の「一時お母さん」のところに来ているラフちゃんとアタシの写真アルバム、見てくれてる?

時々見てね!すんごく可愛いって、一部では人気沸騰らしいよ。でも、そう言ってくれる人に限って、20匹も飼っているんだって。

早く、アタシ達2匹そろって迎えてくれるお母さんがいないかな・・・


アタシ達は良い子に出来ます。お花をたまに食べちゃう位で、爪研ぎでちゃんと爪も研げるし、鳴いて困らせる事もしません。

どうかどうか宜しくお願いします!

あ、最後に、パソコンの邪魔してるラフちゃんも紹介しちゃうね。
ラフちゃんで~す♪


北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/28 11:42 】 | 未分類 | page top↑
ぼくだって!
孤独な横顔?(ナンチャッテ)
ぼく クウ(空)!
ぼくだって、たまにはまじめなときもあるんです。

憂いを含んだ後姿(ナンチャッテ)
憂いを含んだ姿のときもあるんです。

その実態は!
でも、本当のぼくは、食いしん坊で

甘えん坊のぼく!
でっかい甘えん坊の空(くう)で~す。(ヨロシク!)

空ちゃんは5匹のなかでは、2番目にでかくて、チョッとみんなに喧嘩を吹っかけるし、チョッと強がりで、チョッとおっちょこちょいで、チョッとビビリで、チョッとおとぼけで、本当になんとも言えない男の子です。

こんな空ちゃんをどうぞよろしくお願いします。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/20 17:26 】 | 未分類 | page top↑
しろちゃんの毎日♪
白ちゃ~ん!
毛布をかけたしろちゃん!

6匹の男の子たちが残されていますが、空・獅子君・メグ・太郎・ライライとは別の部屋に1匹でしろちゃんは毎日私たちが来るのを待っています。

玄関を開ける音を聞くと2階からしろちゃんの大きな声が聞こえてきます。
フードやお水を替えたり、トイレを掃除しているときも抱っこ抱っこと大騒ぎします。
さすがに掃除機をかけるときは避難をしていますが、終わった途端にまとわりついてきます。

私は5匹の部屋でお世話をしていますが、もう一人の方がしろちゃんを担当してくれています。
おもちゃで遊んだ後は、部屋に暖房がないので一緒に毛布に包まって1時間ほど抱っこされてぬくぬくと寝ています。

その後は使い捨てカイロを入れた猫ベットや段ボール箱を利用した寝床に、私たちが帰った後は寝ているようです。

白猫は我が家にもいますが、本当に甘えん坊さんですね。

そんな6匹の猫たちを置いて電気を消し、ドアを閉めるときの猫たちの様子を見ると本当に辛くて泣けてきます。

早く残っている6匹の猫たちがいい里親さんにめぐり合えることを祈っています。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/19 16:51 】 | 未分類 | page top↑
顔論争!
メグと太郎
オバチャン)「メグちゃん顔がデカイですね~。」
メグ)    「オバチャン、ぼくは顔も体も猫並みだよ。それにオバチャンからデカイという言葉は聞
       きたくないな。」
オバチャン)「太郎さんと並んでいると、やっぱり大きいですよ~。」
メグ)    「それは違うよ。ぼくが太郎より前にいるから大きく見えるんだよ。」

兄弟の絆
オバチャン)「上から見ると、太郎さんとの差がよくわかりますよ~。」
メグ)    「オバチャン、ばらしたらだめだよ!」
       「ライライ君は顔はぼくと変わらない大きさなのに、体は長くて、大きいよ。」
       「空ちゃんは顔も体もまん丸なんだよ。」
オバチャン)「メグちゃんも一緒でしょう。」
メグ)    「ウ~ン!」
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/16 17:39 】 | 未分類 | page top↑
一歩、二歩、三歩!
なにみとるん!
オバチャン写真を撮らないで!(by 太郎)
(最大ズームで カシャ

近づかないで!
オバチャン近づかないで!  (by 太郎)
(1mに近づいて カシャ

それ以上近づくな!
オバチャン近づくな!  (by 太郎)
(50㎝に接近 カシャ

苦節8ヶ月やっと50cmまで近づいてもジッとしていてくれるようになりました。
オバチャンはウレシイ!
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/15 17:16 】 | 未分類 | page top↑
みんな大きくなったね!
スマートなラフ!
千葉へ行っちゃったラフちゃんのスマートなこと!(ウラヤマシイ by 空)
でもね、これはね8ヶ月まえの姿だよ。
いまは千葉のお姉さんのところでノビノビと暮らしているので、ふっくらしてきたとオバチャンがいってたよ。

大きくなったに異議あり!(by メグ)
昨日病院で体重を確認したら4.9㎏しかなかったよ。
オバチャンは1㎏は増えているって行っていたけど500gしか増えていなかったんだ。
オバチャンの目はおかしいよね。
メグ
でも、おなかはチョッと下がっているよ。(by オバチャン)

メグちゃんの膀胱炎は重症ではなかったようで、間隔をおいて通院することになりました。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/14 17:23 】 | 未分類 | page top↑
オバチャンなにするんだ!
昨日メグちゃんと病院に行ってきました。
キャリーに入れてから、診察が済み、家に着くまでニャンニャンとうるさかったで~す。

「オバチャン何するねん。」と文句タラタラでした。

診察では尿は残っていないので、注射とお薬で様子を見ましょうとのことです。
帰ってから1時間経ってトイレに入り、少しシッコの塊ができたのでチョッと安心しました。
また今日も病院に行きます。

兄妹揃い組み

部屋に帰り着いたら、早速獅子君と太郎君のところに行き、3匹で「オバチャン」の行動をずっと監視していました。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/13 17:02 】 | 未分類 | page top↑
超大物♪
超大物=重~~い!
失礼ですよ、見ないでください。(ライライ)

去年の8月にお世話に通いだして2週間目に、一度に10匹の猫たちのワクチンを打ちに2台の車で動物病院に搬送しました。

9匹の猫たちは病院では固まっていたので何とか体重を量り、ワクチンを打つことができたのですが、ライライだけは蚤の心臓なのをよく把握していなかったため、キャリーから出して体重を量ろうとしたら暴れて逃げ回ってしまい、やっと捕まえてキャリーに入れたままワクチンを打ったので、おおよその体重すら量ることができませんでした。

最近は足元にコロンとするので、ナデナデしているときドサクサにまぎれて抱っこをしてみましたが「おも~い!」の一言しか出てきません。
8kgを超えているのではないかと思われます。

お世話に通いだした最初のころは、ライライと空がチョッと大きいかな?と思うぐらいでしたが、今はライライ、空、メグは確実に1kg以上は体重が増えているようです。

「デカ猫に登録しなければいけないかな~?」

猫たちに「オバチャンだけには言われたくない」といわれそうです。



失礼します~!
昨日からメグちゃんがおトイレに何度も入ってはすぐに出るのを繰り返していたので、膀胱炎の可能性が高いと思われるので夕方病院に連れて行こうと思います。

「ぼく早く治すからね!」(by メグ)
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/12 16:18 】 | 未分類 | page top↑
オバチャンもっと修業してください。
リラックス
ぼくメグです。
僕たちの里親募集のHPを川口さんが新たに手を加えてくれんだよ。

おちびちゃんラフちゃんはかわいい写真がいっぱいあっていいな。


お世話に来るオバチャンは写真を撮るのが下手だから、もっと腕を磨いて僕たちをかわいく撮ってとリクエストしたんだけどダメだね。
仕方が無いから僕が少しポーズをとってあげたんだけど、ピントがいまいち合ってないんだよね。

僕もハンサム!
ぼく
オバチャンはぼくの写真を撮る時もへたっぴぃだよ。
真っ黒にしか撮れないと文句を言うけど、ぼくは悪くないよ。オバチャンの腕がやっぱり下手なんだよ。
Photoshopていうソフトを使って明るくしているんだよ。ずるいよね。

僕ってかわいい!
ぼくたちはもっとかわいくて、イケメンなんだからオバチャンがんばってね。

オバチャン談
「みんなの写真がかわいいといわれるようにがんばります!」


みなさん、ぼく達6匹とラフ・おちびちゃんをどうぞよろしくお願いします。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/11 19:00 】 | 未分類 | page top↑
ぼくは太郎!
どうして捕まえようかな
ぼくの名前は太郎

お世話に来ているおばちゃんのところにも同じ名前の太郎君がいたんだって。
でもね、おばちゃんちの太郎君はエイズという病気になっていたんだけど、おばちゃんと一緒に8年間も病気と闘っていたんだ。でもおととしの8月に亡くなってしまったんだって。

だから、病気のことになるとものすごく心配するんだ。


ちょうどおばちゃんがいた時にぼくのウ○チに血がついていたのを見てビックリして、何日か後にぼくをもう一人のおばちゃんと「捕獲大作戦だ!」と言って、とうとうぼくは無理やり病院に連れて行かれちゃったんだ。

そのときは注射を3本打って、大きな薬を飲まされ、背中に薬を落とされたんだよ。ぼくは苦い薬を吐き出したら怒られちゃった。せっかく吐き出したのに、また薬を飲まされちゃった。病院っていやなことばかりするところなんだね。


しばらく血を見ないのでおばちゃんたちは安心していたんだけど、また出ちゃったので、今度は検査をしてもらったら、カビの一種がいたんだって。

でもおばちゃんたちは毎日の通院はストレスになるのと捕まえるのが大変だから、おばちゃんが持ってきたハイポという薬を水に混ぜて飲まされてるんだよ。


おばちゃんが病院に連れて行ったので、威嚇をしたり、引き篭もりをするかなと思っていたのに、病院に行って帰ってきたら、普段通りにしていたので、ビックリしていたよ。


ぼくは本当はいい子なんだよ。
みなさん、ちょっと馴れるのに時間がかかるけど、よろしくお願いします。


ぼくたちだけの生活が8ヶ月目になって本当に寂しいんだ、早くぼくたちのお母さんやお父さんが現れるのが待ち通しんだよ。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/09 17:18 】 | 未分類 | page top↑
仲裁役もたいへんなんです!
ぼくは平和主義者のメグです。
みんな仲良くしようよ。
おりこうメグです

みんなが時々、ちょっとカチンとくると男の面子をかけたにらみ合いをするので、そのときはぼくの出番だよ。

空ちゃんは状況を把握してないので、みんなからにらまれてるんだ。
でも憎めないんだよ。
ぼくっておとぼけ担当

ライライ君は知らない人がいると引っこんで出てこないけど、猫たちだけのときは結構暴れん坊なんだよ。
ぼくが一番若い!

獅子君(右)はやられたら、お返しをちゃんとするのでぼくも忙しいんです。
太郎君(左)は空ちゃんにやられてしまうので、あわててぼくや獅子君が助けに行くんだよ。
獅子君と一緒

ぼくって大人だな。(えらいでしょう)

でも、おもちゃで遊ぶときはぼくが一番先におばちゃんたちの作戦に乗っちゃうんだ。

みなさんこんなぼくたちだけど、本当は仲良しなんだよ。
よろしくお願いします。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/08 18:05 】 | 未分類 | page top↑
ぼくは獅子君
洞窟の獅子?
ぼくの名前は獅子君です。君を含めてぼくの名前だよ。

お母さんのところに来る前から、みんなに獅子君と呼ばれていたのでお母さんはそのまま決めたみたいです。


お外にいる時は雷母さんがぼくたちを守ってくれたけれど、兄妹4匹になったとき、グレちゃんは別の部屋にいたので守れなかったけど、太郎とメグはあまり喧嘩はしないので、ぼくがみんなを守ろうと頑張ったんだ。

空ちゃんと時々バトルをするけど、どっちが強いかよくわからないんだ。今でもぼくがみんなを守らなきゃいけないと思っています。

お母さんは今、病気で東京にいるんだって。だからぼくたちは猫だけでおうちに居るんだ。

ゴージャス!
6匹がまだお母さんの家に残っているけど、僕が一番体重が軽いんだ。毛が長いので、大きく見えるみたい。

お世話に来ているおばちゃんが言っているけど、雷母さんに僕が一番似ているんだって。顔も体もだって。

こんな僕ですが、太郎と一緒か、メグも含めた3匹一緒で新しいお母さんの所に行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/07 16:11 】 | 未分類 | page top↑
性格
私はグレ♪
私はグレ! 4兄妹の紅一点。

最初に飼い主さんのところへ保護されたのはグレです。
足が不自由になったので、1階の台所にいたので、あまりほかの兄妹と交わることが少なく、結構わがままです。

太郎
太郎はおとなしくて、常に控えめにしています。紐で遊ぶときも、みんなが休憩しているとき、机の下から手が伸びてきます。
他の猫と喧嘩することはほとんど無く、いつも空ちゃんにやられています。


獅子君とメグ
獅子君とメグはどちらも自分を主張し、人間に対しても大変フレンドリーです。
獅子君は空ちゃんとバトルを繰り返しています。気の強さはグレちゃんの次かな?
メグちゃんは獅子君と空ちゃんや、ライライと空ちゃんとのバトルが始まりチョッと長引くと間に入って仲裁します。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

6匹の猫たちのねたが種切れになりそうなので、グレちゃんを我が家に連れて帰ってからのエピソード。
2ヶ月は寝室で他の猫たちと顔を見ることもありませんでしたが、いつまでも1匹ではかわいそうと思い、思い切って他の猫たちと一緒にしてみました。

私の思惑と違い、他の猫たちがグレちゃんを警戒して意地悪するかなと用心していたのですが、反対にグレちゃんの威嚇と攻撃にビビリまくっていました。

やられる前にやっつけろ。
体が不自由なため、気が強くなったとは思いますが、他の猫全員に先制攻撃です。そのすさまじさは始めての経験でした。

そのため、我が家の一番わがままさんの三毛猫はグレちゃんに対抗していましたが、現在では冷蔵庫、食器棚、カーテンレールの上、本棚、押入れと移動しますが、絶対床に下りようとしないのです。他の場所に移りたいときは私の肩に乗って移動します。

今はグレちゃんもすっかり我が家のたちと仲良くとはいきませんが、攻撃することも無く、ストーブの前でみんなと寝ています。


お母さん
グレちゃんの気の強さはお母さん譲り。


グレちゃんからのお願いです。
どうぞお兄ちゃんや他の猫たちをよろしくお願いします。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/06 17:06 】 | 未分類 | page top↑
ストレス解消法
ぼくは紐が好き!
獅子君は紐が大好きです。
写真のように紐をカミカミするのが好き。

先日、私たちの目の前で獅子君が大きなウ○チをしていたので、何気なく見ていたら、ウ○チがものすごく長いのです。
確認すると、紐の切れ端を飲み込んでいたようで、ウ○チと一緒に出てくれたようです。

あわてて紐を短くし、食べることができないようにしましたが、以後気をつけないといけないこと思い、そのほかに紐の無いのを確認しました。



写真で見てわかるように、最初猫たちの部屋の壁の状態を見たときはびっくりしました。
猫たちは壁をストレス発散に使っていたようです。

飼い主さんは朝早く会社に出勤し、夜は飲食店でアルバイトしていました。
お休みの日はほかの用事を済ませるため、猫たちとのスキンシップは短い時間しかなかったようです。


我が家の7・8歳の猫たちは遊ぼうとおもちゃを見せても「あっ そう べつに遊ばなくてもいいよ!」と無視されます。

でも、お世話に通っている大人の猫たちは、おもちゃを見せるとまるで子猫のように遊びます。

一部屋にたくさんの猫たちがいたので、追いかけっこをしたり、取っ組み合いをしていたこととおもいますが、おもちゃを使って遊ぶことはほとんど無かったのではないかと想像されます。

ぼくはなんでも好き!

自分のいる部屋しかこの子達は知りません。
どうか家の中を自由に歩かせください。

よろしくお願いします。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/05 16:02 】 | 未分類 | page top↑
久しぶりのブラッシング
毎日2~3時間しか猫たちと触れ合うことができないので、遊ぶのに時間をとるとなかなかブラッシングや爪きりをする時間がとれません。やっとブラッシングができました。

獅子君、メグちゃん、空ちゃんは喜んでブラッシングさせてくれます。
白ちゃんは仕方ないからさせてあげようかなの状態。
ライライは遊ぶときだけ触らせてあげるよ。それ以外はダメ!
太郎は何が何でも僕に近づかないで!

僕も!ぼくも!

床に座って3匹のブラッシングして、ちょっと手を休めると早速膝の上に乗ってきて、この状態です。


そこは僕の場所!(獅子君)

一番下になった獅子君が空ちゃんの上に乗りたくて待っていると、空ちゃんは目を合わせず知らん顔。後はご想像にお任せします。
(太い足とお腹は見ないことにしてください)
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/04 11:29 】 | 未分類 | page top↑
ぼくの苦手なもの
ぼくの名前はライライです。
ぼくはライライ♪

ぼくの苦手なもの。それはお世話に来てくれるおばちゃんたちの一人です。

どうして苦手が教えてあげる。
ぼくは、ものすごく慎重派なんだ。ゆっくりと時間をかけて、この人はぼくのことを、いじめないんだと確認してからぼくは仲良くしようと思っているのに、そのおばちゃんは、初対面からぼくのことを強引に隠れているところから引きずり出して、ナデナデしたのでぼくはびっくりしてしまったんだよ。

ほかの二人のおばちゃんたちにはぼくは自分から撫でてもらいに行くんだけれど、苦手なおばちゃんが来るとあわてて隠れるようにしているんだよ。
ぼくをかわいがってくれるのはわかっているけど、もう少し時間をください。


ぼくもあそびたいな(太郎)
ほらね。ほかのおばちゃんたちとは仲良くなったんだよ。
でも仲良くなるのに半年もかかっちゃたけど。

おばちゃん達や東京にいるお母さんはぼくのことを、一番重くて大きい猫なのに一番小さい(蚤の)心臓を持っていると言っているけど、用心深いと言ってほしいな。

こんなぼくですが、よろしくお願いします。
新しいお母さんやお父さんを待ってます。
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/02 16:27 】 | 未分類 | page top↑
獅子とライオン
ぼくはジャングルの王レオ!(ナンチャッテ♪)
ぼくはライオン丸


カッコいいでしょう!カッコいいでしょう



ぼくは獅子丸!

僕は獅子丸


男は黙って!獅子く~ん


白ちゃんはおしゃべりさんで掃除をしていても甘えます。

反対に獅子君は私がゆっくりなるまでじっと待って甘えにきます。

ぼくたち2匹とも人間大好き。抱っこが大好き。
ぼくたちをかわいがってくれる人を待ってます。よろしく!
北九州の猫たちSOSの記事は>>こちらご参照下さい。
SOSへのリンクも歓迎します。どうかこの子たちへの応援を宜しくお願い致します。
【2007/03/01 13:46 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
