【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
写真の撮りすぎだよ!
オバチャンは少しでも可愛い写真が撮りたくて、遊ぶ暇もなくみんなを撮りまくっていました。


まずは獅子君!

DSC01330.jpg



そしてメグちゃん!

DSC01332.jpg



相変わらずの太郎さん!

DSC01333.jpg



またまた相変わらずのライライくん!

DSC01337.jpg





オバチャンダメ!



オバチャンがライライくんを集中して何枚も写真を撮っていたら、メグちゃんが「オバチャン、ライライをいじめちゃダメ!」と言ったかどうかはわからないけれど、ライライくんの前に来て写真を撮らせないようにしてしまいました。


「ごめんなさい!」(by オバチャン)
【2007/05/31 17:56 】 | 未分類 | page top↑
ライライく~ん!
10匹の里親募集をはじめたとき、黒猫が3匹いました。
細くて、お目々クリクリのおちびちゃん。
ボンボン尻尾でまん丸の空ちゃん。
10匹の中で一番大きなライライくん。


3匹のうち、おちびちゃん・空ちゃんは里親さんがきまり、それぞれ別々になってしまいました。

残るは強面顔で一番デカイがものすごく用心深いライライくんがいます。
「顔で判断してはいけません!」(by ライライ)
ライライくんは人間が嫌いな訳ではありません。
人間に触って欲しいのです。
でも、ちょっと怖いのです。
シャー! と威嚇はしますが全然迫力はありません。
爪で怪我をさせることもありません。

やっぱり隠れるライライ



そして
人間大好きな獅子君。
人間にも猫たちにもフレンドリーなメグちゃん。
人間に構われるのが嫌いな太郎さんの3匹がいます。

3兄弟




4匹が早く里親さんが決まることを祈るばかりです。
【2007/05/30 17:31 】 | 未分類 | page top↑
暑くなってきたよ!
北九州も暑くなって来ました。

白ちゃん部屋も日差しが差し込まないとはいえ、わずかのすきま風ではだんだんと暑さを感じてきました。


最近白ちゃんの食欲がちょっと落ちてきています。
ドライフードしか食べてはいないので飽きてきたのか?それとも、暑さで食欲が落ちてきているのか判断は難しいのですが、ドライフードをいろいろと変えて食べさせています。

白ちゃん新しいお家に行くまでの2週間、頑張って食欲が取り戻せるように試行錯誤の毎日になりそうです。


獅子君の毛の長さがだんだんと変わってきています。
写真でわかりますか?
去年の11月に撮った写真です。

アップに耐える獅子君



この写真は2日前に撮ったばかりです。
顔の横の毛の長さがかなり短くなっています。

after!



白ちゃんも夏バージョンになってきています。

白ちゃん、もう少しだ、ガンバレ!
【2007/05/29 15:51 】 | 未分類 | page top↑
空ちゃん バイバイ!
27日の日曜日に空ちゃんが無事に里親様のお家へお引っ越しが済みました。

最後に夜の空ちゃん

空ちゃんは北九州のお家での最後の夜いつものようにスリッパと格闘中!


空ちゃん最後の夜にケージの中はメグちゃん



空ちゃんが耳掃除が終わったら、ついでにメグちゃんも済ませたら怒っちゃいました。
耳がペタンと横につきそうです。
空ちゃんがいなくなることも知らずに、メグちゃんは空ちゃんを舐めてあげていました。

ここはどこ!



オバチャンの車ではニャニャとうるさく鳴いていましたが、飯塚からは車の乗り心地がよかったのか、あきらめたのか小さい声で数回鳴いただけです。


なんかヘン!


新しいお家に着いて早速3段プルケージに入り、ネックレスのプレゼントがあったのでつけても抵抗することもなく猫ベットで丸くなり、目隠しを上げて覗くと目も体も丸くなっていました。

ぼくを見ないで!



空ちゃんのおかあさん、どうぞよろしくお願いします。


空ちゃんをはじめ、残っている猫たちを応援していただいた皆様本当にありがとうございました。

夜、空ちゃんのいない部屋はものすごく静かでした。
お掃除をしながら寂しさで涙があふれて来ました。
空ちゃん幸せに!

改めて残っているメグちゃん・獅子君・太郎さん・ライライくんを見ていると、早くみんなも空ちゃんのように幸せが来ますようにと祈るばかりです。
優しい性格の猫たちです。多頭の中でもがんばれる猫たちです。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
【2007/05/28 17:33 】 | 未分類 | page top↑
いよいよ!
空ちゃんが長年生活をしていたお家から2日後の日曜日に新しいお母さんの所へ行きます。
私たちも10ヶ月間空ちゃんのお世話をするというより、空ちゃんののんびりとした雰囲気とちょっとドジさに笑うことが多く、大いに慰められました。
カリカリを一気に食べ過ぎてゲ~してしまったり、怒られるとチッコをかけたりして他のみんなと比べると手がかかりました。でも最後はいつも笑ってしまうのです。


残りわずかになりましたが、空ちゃんの幸せのために最後までしっかりとお世話をしたいと思っています。


ku.jpg


のんびり空


ぼくは空


僕もハンサム!

甘えん坊のぼく!



新しいお家に行ってしまったら、私たちのことは忘れてしまうでしょう。
でもオバチャンたち3人は忘れることはないからね。

PS:  空ちゃん、おめでとう。
  新しいお母さんは3人のオバチャンのうちのひとりに体系が似てるか  らきっとすぐ慣れるね。
【2007/05/25 17:17 】 | 未分類 | page top↑
ぼくの!
昨日、ぼくの引っ越し道具が届いたよ。
キャリーが届いたんだけど、ものすごく大っきくてぼくが入っても余裕がたっぷり!


まずはぼくがチェック

好奇心旺盛な空ちゃん


「フムフム、結構いけるじゃん」(by 空)


ぼくがくつろいでいたらメグちゃんもやってきてチェック


メグちゃんもチェック



メグちゃんに追い出されちゃった

けっこうイケルじゃん!




メグちゃんのチェックが終わったら、すぐに獅子君も「なんだなんだ」と来てチェック

次は獅子君



そして、いつものパターンになりました。

いつもこうなっちゃうんだ

【2007/05/24 16:38 】 | 未分類 | page top↑
なつかしい写真が!
日記を書くために毎日写真を撮っていますが、募集開始頃の写真を整理しようと開いたら、懐かしくて当時を思い出してしまいました。

おちびちゃん


おちびちゃんもラフちゃんと一緒に7月には新しいお家にお引っ越しします。
このころはラフちゃん共々スマートでした。



太郎さん



太郎さんは最初の頃は私たちが行っても固まっていたので、まだ無理矢理でも抱っこができていたのに、今は触ることさえもできません。
爪を出して攻撃するわけでもなく、威嚇をスルでもなくただスルッスルッとかいくぐって場所を移動していきます。
太郎を理解してくれる里親さんが見つかるといいね!


20070520105410.jpg

【2007/05/22 16:52 】 | 未分類 | page top↑
だんだんさびしくなりますが
5月27日に空ちゃんが新しい里親様の所に行ってしまいます。
6月には白ちゃんも新しいお家に行きます。


昨年の8月には10匹の猫たちをどのようにしたら里親様を見つけたらいいのかと途方に暮れていました。
10ヶ月後には皆様のご協力により残りの猫たちも4匹になります。本当にありがとうございます。
嬉しい反面、残った猫たちが不憫になってきます。

獅子君



ビクビクペア(太郎・ライライ)



メグちゃん


獅子くんとメグちゃんは人間大好き!
ライライくんは気をなが~くもって付き合うと「この人は大丈夫」と確信をしたら触れることもできます。
太郎くんは淡々と、人間に対して敵対心を持っているわけでもなく、「ぼくをソッとしておいて」と言っているようです。


4匹が新しいお家で幸せになるように私たちは祈るばかりです。


どうぞこの子達をよろしくお願いします。




ピアニシモ

【2007/05/21 16:54 】 | 未分類 | page top↑
おとぼけ空ちゃん!
空ちゃんに里親様が決定しました。
応援をしていただいてる皆様、本当にありがとうございました。
里親様は私のよく知っている方で、ご自分も多頭飼いをされているのに、空ちゃんを里子にしてくださいました。
空ちゃんをどうぞよろしくお願いします。 空ちゃんを見ていると楽しいですよ。 



キリリ! 空ちゃん 


毎日お世話に通う私たちが、先の見えない状態にちょっと落ち込みそうになったりすると、空ちゃんのおとぼけぶり等を目にすると「頑張ろう!」と思えてくるのです。

おとぼけ空ちゃんと言うより癒しの空ちゃんなのです。


ナメナメしてあげる!


空ちゃんがメグちゃんをなめてあげているのですが、黒猫は本当にカメラで撮っても黒の固まりにしか見えません。
今度からはもっと良いデジカメで撮ってもらえるので、空ちゃんのハンサムさを見てあげてください。


猫団子1


あとちょっとで、3匹の猫団子を見ることも無くなるので私たちも寂しいけれど、空ちゃんが新しいお家の子になって幸せになるのですから、喜んで送り出します。

空ちゃん! バンザイ!
【2007/05/18 11:12 】 | 未分類 | page top↑
私の兄弟をよろしく!
最近太った?


私はグレ!
オバチャンのお家に行ってもうすぐ10ヶ月になろうとしているよ。
今は私もみんなの中に入ってあっちこっちにゴロンとなってゆっくりねんねができるようになったよ。
そして龍くんは私を舐めてくれるんだよ。


失礼ね!


私の顔を見ると、オバチャンは「穏やかな顔になったね」と言ってくれんだよ。
ついでに「グレちゃん、最近ちょっとふとってませんか?」と言って私をからかうんだよ。
「失礼ね。ふくよかになったと言ってよね!」


私は今は落ち着いた場所にいられるけど、私の兄弟のメグちゃん・獅子君・太郎ちゃんやライライ君と空ちゃんがまだ寂しい毎日を過ごしています。
みんなが幸せになるように、みなさんよろしくお願いします。

黄色のバラ

【2007/05/16 11:30 】 | 未分類 | page top↑
耳掃除!
木曜日の夜から毎日空ちゃんの耳掃除にいそしんでいます。
時々は耳掃除はしていたのですが、なかなか汚れが取れません。
耳掃除をしている間の空ちゃんは、オバチャンの腕の中から「イヤダ~!」と言いながらいかにして抜け出すかと毎日オバチャンと格闘しています。
オバチャンは「無駄な抵抗は止せ!」と言いながら手と足を使って空ちゃんとプロレスごっこをしています。


20070514070717.jpg


20070514070020.jpg


20070514070742.jpg


20070514065943.jpg



オバチャンの「イリコよ~!」につられて必死に伸び上がる獅子君です。でもイリコは有りません。

「オバチャンずるい!」(by 獅子君)
ちょうだい!


太郎さんの泣き声をほんのちょっとだけ初めて聞きました。
少し低音の鳴き声でした。


今日はバラで埋めて見ました。
【2007/05/14 17:07 】 | 未分類 | page top↑
監視カメラで見てみたい!
兄弟仲良く!


部屋に入って蛍光灯をつけてからベランダに出て雨戸をいつも閉めるのですが、その時部屋の様子を見ているとライライ君が「シメシメ、オバチャンがいなくなったぞ!」というようにササッとケージから出て、獅子君やメグちゃんにはスリスリするように寄っていき、空ちゃんには頭突きと手でちょっかいを出して、我が物顔で部屋でくつろいでいます。


オバチャンが外から見ていることに気がつくとしばらくオバチャンの顔を見て、慌ててケージの中に入っていきます。

「ライライ君、どういうことですか?それはないでしょう!」とオバチャンはブツブツと文句を言いながら雨戸を閉めています。


オバチャンたちがいない時はみんなはどうしているんでしょうね。
監視カメラがあるなら見てみたいと思っちゃいます。


ライライ君の写真は撮れませんでした。


気持ちいい~!


メグちゃん、ものすごく気持ちよさそうにしているでしょう!
ナデナデして、おしりポンポンをして、おしりをツンツンと触っていると、ゴロンと横になってジッとしています。
あまり気持ちよさそうにしているので、オバチャンたちもホッとします。
【2007/05/11 17:19 】 | 未分類 | page top↑
空ちゃん 検査!
夜お世話に行くと、空ちゃんが体を触るのとちょっと嫌がっていました。


原因は、お昼にもう一人のお世話に来てくれてるオバチャンがお休みだったので、動物病院に行って健康診断をしてもらいました。
注射を何本も刺され、体のあちこちを触られたので「もうオバチャン触るのはいいよ」と言うように、挨拶が終わるとそそくさとケージの中に入ってしまいました。

診断結果は、血液検査の結果は全て異常なし!(よかった♪)
でも、空ちゃん肥満だそうです。急激なダイエットはダメとのこと。
耳の中が汚れているのでこれから毎日耳掃除をします。


空ちゃんは写真を撮らせてくれませんでした!


メグちゃんおじゃまします。おじゃまします!

獅子く~ん
獅子君かわいいね!


太郎さんは毎日写真を撮っているのに
いつも同じポーズ!
相変わらず同じポーズ!



ライライくんは相変わらずケージの中です。
でも、サンプルのドライフードを持って行くとちゃんとケージから出てきて食べました。
さすが!食べることが最優先です。オバチャンが居ようが居まいが食欲が勝ったようです。

みんなちょっとドライフードに飽きが来ているようです。
【2007/05/10 13:47 】 | 未分類 | page top↑
ライライく~ん!
最近姿を見せないライライ君!


最近、ライライ君の写真が全然撮れません。
やっと出てきて、遊んでくれるようになったので安心してしまったのがいけなかったようです。


遊んでいるとどうしても爪がタオルや毛布に引っかかってしまうので、ケージから出して切ろうとしたら、ちょっと抵抗したのでケージに入ったまま私が頭を突っ込んで少しずつ切っていきました。
ついでに耳掃除までしたのでますます嫌われちゃいました。


私の姿を見つけるとそそくさとケージの中に隠れてしまいます。
ライライ君からものすご~く嫌われて、オバチャンは少々落ち込んでいます。


また誤魔化してます!


また誤魔化してます。ごめんなさい。
【2007/05/09 18:10 】 | 未分類 | page top↑
ありがとうございました。
長い間1匹で寂しい思いをしていた白ちゃんが、おニャアニャンのお嬢さんのネネさんのお家の子になります。

ぼくはライオン丸


これからは冷房の無い部屋で私たちを待っているだけの毎日が終わります。
しゃべれないので白ちゃんの気持ちは推測するだけですが、本当に辛かったと思います。
毎日毎日みんなと一緒に過ごせるんです。涙が出るほど嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。


おちびちゃん、ラフちゃんの里親様も決まり、白ちゃんも落ち着く先が決まり本当にうれしい限りです。


応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

よろしくお願いします!


まだまだ男の子たちがたくさん残っていますので、頑張ってお世話に通いますが、残った子達も本当に性格の可愛い子です。
子猫とは違う可愛さをわかっていただくように頑張って日記を書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。


またまたバラです!

【2007/05/08 17:45 】 | 未分類 | page top↑
空ちゃん 復活!
なに!なに!


空ちゃんがいつものオトボケ空ちゃんに戻りました。
耳が少し熱いように思えたので、微熱があったようです。
2,3日は他の猫たちも妙に静かだったので、オバチャンは嫌われたのかと思い悲しかったです!


イリコ~♪



久しぶりのおやつのイリコを我先にと食べていました。
紐のおもちゃも追いかけて一人で張り切っていたので、他の猫たちはジッと見物していました。
オバチャンはちょっとホッとしました。


20070503125300.jpg


まだバラの写真で誤魔化してます。ごめんなさい。
【2007/05/07 17:32 】 | 未分類 | page top↑
少し近づいてくれました
昨日は部屋へ入ろうとすると内側からゴトゴトと音がするので、何事かとドアを開けると獅子君が慌ててドアから離れていきました。
獅子君はドアノブに飛びついていたようです。幸いにも内側に引く扉なので、開けることは無いとは思いますが、太郎さんの脱出の件もあるので、早速外からのドアに開けられても良いように細工をしてきました。
油断は禁物。肝に銘じています。

空ちゃんちょっと元気がありません!


空ちゃんがいつものスリッパ破壊行為が終わったら抱っこするのですが、どうしたんでしょうかケージの仲に入って寝てしまうのです。
空ちゃんらしくありません。熱も無いので大変なことは無いとは思いますが、近日中に病院に行ってきます。


白ちゃん近づきすぎ!


白ちゃんも空ちゃんと同じで今年で9歳になります。
白ちゃんは1匹で部屋にいるので、寂しいとは思いますがストレスはあまりたまっているようには見えません。
空ちゃんは5匹一緒にいるので、どうしてもストレスがたまっていると思える行動をしますので、早めに病院で検査をしてもらおうと思っています。

オバチャンまた近づくの!


太郎さんはオバチャンたちがいてものんびりとあくびをしたり、眠るようにもなりました。
が、相変わらず写真を撮ろうとちょっと近づくと早速警報が鳴るようで、どこに逃げようかと目を動かして逃げ場所の確認をします。

太郎さん警戒モードを緩めようよ。


【2007/05/04 15:51 】 | 未分類 | page top↑
オバチャン嫌われました!
無視するメグちゃん


携帯で写真を撮っているのでシャッターを押すと大きな音がするので、メグちゃんは嫌いなようです。
携帯を構えると無視してケージの中や台の下に入ってしまい、オバチャンには近寄ってくれません。
昨日は全員知らんぷりです。
オバチャンはちょっと悲しいです。


みんなの写真が撮れないので、ベランダのバラの写真でごまかしちゃってます。
名前忘れました

マーガレットメリル


どうしてもピンボケになっちゃいます。
【2007/05/03 14:40 】 | 未分類 | page top↑
連休だって!
みんな連休で遊びに忙しそうだけど、僕たちは毎日オバチャンたちが来てくれるのを待っているんだよ。
だから、オバチャンたちも連休は遊びにも行かないでゆっくりするんだって。

ぼくを撫でて!


白ちゃんは自分のお部屋にオバチャンたちがたくさんいると、うれしくて、うれしくていろんなポーズをとってはしゃぐんだよ。


ぼくのストレス発散(くう)


僕たちは5匹いるので、オバチャンたちが来ると周りを囲んで「撫でろ~」とゴロンゴロンして順番を待っているよ。


写真のスリッパはぼくの爪研ぎになるんだ。ストレス発散だよ。
このスリッパで4足目だけど、いつまで持つのかな。
ぼく頑張って次のスリッパを狙っているんだ!

マチルダ


今日もオバチャンちのバラを見てやってね!(by くう)
【2007/05/02 17:00 】 | 未分類 | page top↑
また やられた!
空ちゃんから、またズボンにシッコされました。
空ちゃんの趣味はスリッパをボロボロにすることのようです。
オバチャンから「ダメ!」と怒られると、おしりを向けて一発やっちゃいました。
シッコした後はまた怒られるのがわかっているので、台の下からしばらくは出てきません。
だから怒られた後の写真を撮ろうとしても「闇夜にカラス」なのでみんなに見せることができないのです。

さ~ ブラッシング!


メグちゃんや獅子君をブラッシングし出すと、空ちゃんはいつのまにやら側にちょこんと座って順番を待っています。
全然怒られても懲りてはいません。それが空ちゃんなのです。


獅子君可愛い!


獅子君は怒られるとスネちゃいます。
台の下からなかなか出てこようとはしません。
引っ張り出して抱っこするとご機嫌になるようです。



アンネのバラ


オバチャンのベランダに咲いたバラです。
今年の冬は手入れが全然されていないのですが、健気につぼみを付けて咲いてくれました。
【2007/05/01 15:02 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
