【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4匹4様!
太郎さ~ん!


ぼくくつろいでます!



この写真はズームで撮っていません。
オバチャンがグッと寄って撮りました。
くつろいでます!


「太郎さ~ん、ついでに触れせてくれませんか?」


「ダ~メッ!」


いつものポーズ!



オバチャンが帰るときはいつものポーズ!


ライライく~ん!


ぼく目をあけています!



掃除が終わってもケージに戻らず、オバチャン2人にナデナデさせてくれました。


「ライライくんは偉くなったね!」


「当たり前じゃん!」


ぼくってハンサムだな!



ライライくんってハンサムでしょう!


メグちゃ~ん!


「爪切りしようよ!」


「ヤダ!ぼくの爪は伸びるのが遅いのでまだいいよ!」


メグちゃん、爪を切ろうよ!



「めぐちゃ~ん! ブラッシングしようよ!」


「仕方がないな、ちょっとだけだよ!」


メグちゃん、ブラッシングしようよ!



獅子く~ん!


「相変わらずオバチャンのお膝がいいんだね!」


「だってぼくはいい子だも~ん!」

オバチャン大好き!

【2007/06/29 16:50 】 | 未分類 | page top↑
もうすぐだよ!
6月30日におちびちゃんとラフちゃんがお預かりしていただているお家から飛行機に乗って4ヶ月半ぶりに北九州に帰ってきます。


おちびちゃんもラフちゃんも可愛がってもらっていたので、だんだんと落ち着いた可愛い顔になっていくのが毎日の日記で見させてもらっていましたので手に取るようにわかりました。
お預かりいただいたよしよし様本当にありがとうございました。


7月1日から新しいパパとママのお家へいよいよお引っ越しです。
どうぞ2匹をよろしくお願いします。


里親募集を初めて10ヶ月以上経ち、やっとおちびちゃんラフちゃんが新しいお家が最後のお家になることを心から願っています。


太郎さん



獅子君!



メグちゃん



ライライ君・太郎さん・獅子君・メグちゃんの4匹はまだ里親さんが決まっていません。
今はグッと我慢の日々が続きます。
みんながんばろうね!
【2007/06/27 17:33 】 | 未分類 | page top↑
ぼくがチェックしてあげる!
兄弟一緒♪



毎日最初に部屋の中に入ると必ず猫ベットに誰かがくつろいでいます。
昨日は獅子君と太郎さんです。


みなさんわかりますか?太郎さんの目が三角の角度が、だんだんとま~るくなってきているとおもいませんか?
そして私たちがいても体を伸ばして目を閉じることもあります。
少しずつ少しずつ、一日1㎜も満たない距離を近づいてくれているのだなあと嬉しくなります。まだまだだけど、頑張ります。



あ~疲れちゃった!



ぼく、メグ!
オバチャンはね、毎日お掃除が終わると床にシーツなんかを広げて、バスタオルの枕を置いてしばらく横になるんだよ。
オバチャンはいつも『ねむい、ねむ~い』と言ってちょっとの間眠ってしまうんだよ。
空ちゃんがいたときは重い空ちゃんを胸の上に乗せたまま眠っているんだ。苦しくなかったのかな?


今はぼくと獅子君がオバチャンと寝てあげているんだ。
オバチャンが眠る前にぼくが寝心地のチェックをしているんだよ。
枕もチェック! 
オバチャン寝ていいよ。
ぼくがゴロゴロとのどを鳴らすのを子守歌にして眠っていいよ。


クネクネ!



ぼく、獅子君!
最初にメグちゃんのチェックが終わったら、今度はぼくの出番!
オバチャンが横になるとオバチャンと一緒に寝てあげるんだ!
でも本当はオバチャンにナデナデしてもらうのが目的なんだけどね。


ぼく、太郎!
獅子君やメグちゃんはなんでオバチャンにくっつくんだろう?
ぼくなら、触られるのはヤダな!


ぼく、ライライ!
オバチャンたち早くお家に帰ってよ!
そしたら、ぼくは自由に部屋の中をウロウロできるのに。



わたし、オバチャン!
太郎さん、ライライくんメグちゃんや獅子君のようにして欲しいとは言わないけれど、もう少しオバチャンたちに優しくしてください。お願いします。
【2007/06/26 17:24 】 | 未分類 | page top↑
獅子君のシッポ!
ライライでかい!


昨日もライライ君がケージから出てる!
このままオバチャンたちに慣れようよ!




獅子君のシッポはすごい!



先月初めて獅子君がおしりの周りにウ○コをいっぱいくっつけてウロウロしていたので、濡れたティッシュでウ○コを取り除こうとしましたが全部取ることができなくて、最後には汚れたおしり周りの毛を切ったので左部分だけがやけに毛が短くなってしまいました。


1ヶ月以上も経つのに元のようになかなか揃わなくて、シッポをフリフリしながら歩いていてもちょっと笑っちゃいます。


早くゴージャス獅子君に戻るといいね!



今日も写真がボケてるよ(by 太郎)



昨日の太郎さんの写真もピントが合っていません。いつになったら傑作が取れるのでしょうか。


目を開けてライライ君!



向きを変えたライライ君です。でも目を閉じると黒い固まりにしか見えません。
『目を開けてライライく~ん』
【2007/06/22 16:38 】 | 未分類 | page top↑
おやつタイム!
最近みんなのいる部屋を開けると、猫ベットに太郎さんがいることが多くなっています。
めずらしくライライ君と一緒にいるところをデジカメで撮ることができました。
でもすぐにライライ君はオバチャンたちからいかに遠くにいられるかと思案しながら匍匐前進で部屋をウロウロしています。


めずらしく太郎さんが前に出てる♪



太郎さんはちょっと様子を見ています。しばらくするとメグちゃんが太郎さんを庇うように隣に座り、2匹でオバチャンを監視しています。



メグちゃんと一緒!



昨日はイリコのおやつタイムがあり、相変わらず3兄弟は先を争って食べますが、ライライ君は「ぼくはそれほどでも~」の状態なので、ゆっくり食べようかなと思っているとメグちゃんの手が伸びてきて持って行かれてしまいます。


おやつの時間!



太郎さんは必ず高いところに乗って、オバチャンがイリコをくれるのを待っています。
用心深いのか、取られないようにするためになのか、太郎さんはあったまいいぞ!


太郎く~ん!



だんだんエアコンが活躍するようになりました。
もうすぐ猫たちだけの生活も1年が経とうとしています。
4匹の猫たちも頑張ってお留守番をしていますが、もうそろそろお留守番だけの生活を終わらせてあげたいな!と思いは強くなります。
【2007/06/21 16:14 】 | 未分類 | page top↑
太郎さんが!
ぼく太郎!
月曜日と火曜日にウ○コに混じって血がちょっと出ちゃった。
いつもお薬をお水に入れて飲んでいたんだけど、注文していたお薬が届かなくて1ヶ月ほど飲んでいなかったの。だからまた少し出たみたい。

また出ちゃった!



オバチャンたちは「病院の薬を飲んでくれたら良くなるのに」と言ってぼくを恨めしそうに見ているんだよ。
でもぼくは誰にも触らせたく無いんだもん。仕方がないよ!


お薬が届きしだいまたお水に入れて飲みます。


メグちゃんと一緒!



ぼくは3人目のオバチャンが苦手です。だって毛布でぼくを捕まえたんだよ。
ぼくは一生懸命逃げたんだけど、部屋の隅に追いやられ毛布を上からかぶせてそのままキャリーに入れて病院につれて行ったんだ。
だからその後からぼくはオバチャンから捕まらないように見張っているんだ。


ライライ君はいつものオバチャンたちが苦手だよ。
耳掃除をしたり、爪を切ったり、抱っこしようとしたりといやなことばかりするのでケージから出てこようとしないんだ。


オバチャン苦手!



2匹ともオバチャンたちをキライにならないでね!(by オバチャン)
【2007/06/20 14:57 】 | 未分類 | page top↑
つかまっちゃった!
今まではふたりのオバチャンが白ちゃん部屋と、4匹部屋に分かれてぼくたちの相手をしていたのに、パンちゃん(白ちゃん)がいなくなったらふたりとも僕たちの部屋にいるようになっちゃった。


そしたらね、いつものおばちゃんの時は僕たちに無理矢理触ることもなかったんだけど、ふたりもいると僕たちどこに逃げたらいいの!


オバチャンいやだ!



もうひとりのオバチャンは僕と太郎さんを「慣れなくてはいけない」と言って僕を捕まえようとするんだけど、昨日とうとう捕まっちゃった。
太郎さんはす~っと逃げてしまって、いつも僕が犠牲になってしまうんだ!


どこに逃げようか?



オバチャンは「ライライくんは爪を出さないからエライね。」って言うけど、オバチャンどうぞ僕をソッとしておいてください。



お願いだから!(by ライライ)



おもちゃを持っていき遊ぼうとしても反応無し!
オバチャンたちはとっても寂しいです。
【2007/06/19 16:39 】 | 未分類 | page top↑
お久しぶりです!
パンちゃん(白ちゃん)が新しいお家に行って1週間が過ぎ、すっかりお兄ちゃんやお姉ちゃんやおかあさんに馴染んでみんなをメロメロ(?)にしている様子を聞くと本当に安心しました。
口内炎になっているようなので、これから治療が始まるそうです。


残っている4匹の猫たちもお口のチェックが必要なようです。


土曜日に飼い主さんの妹さんが家に戻られ、本当に4匹と私たちだけになりました。
パンちゃんの部屋はきれいに片付けられ、私たちを呼ぶ声も聞こえません。ちょっと寂しくなりました。


5日間お世話に通わなかったので、部屋を開けると獅子君もメグちゃんも匍匐前進で椅子の下やケージの中に隠れようとしていました。

らくちん!


途中で気がついていつものようにメグちゃんはコロンとなってナデナデの催促をしてくれ、獅子君もすぐに抱っこをせがんで来ました。


相変わらずの太郎とライライ


太郎君とライライ君は「あなた達は誰?なぜここにいるの?」の状態でした。また一からやり直しかなと思っていたら「うるさいオバチャンたちだ」と思ったようです。



パンちゃんがいなくなったので、猫ベットが空いたので4匹のいる部屋に持って行くと、今まで猫ベットが無かったので最初は「あれは何!」と近寄らなかったのですが、獅子君が最初に入ると後はメグちゃんも入ってすっかりくつろいでいました。

初めての猫ベット!



すっかり寂しくなりましたが、もう一頑張りしなくてはいけません。

みなさん、どうかよろしくお願いします。
【2007/06/18 18:09 】 | 未分類 | page top↑
ちょっと一息!
白ちゃんは新しい名前をもらって、新しいお家で思う存分甘えて、わがまま言っているようです。
その様子を聞くことができて、ちょっとホッとしています。


飼い主さんの妹さんが金曜日まで猫たちのお世話をされています。
ずっと同じ部屋にいることはありませんが、下の部屋に人間の動いている気配を4匹の猫たちは感じていると思います。
私たちもみんなの様子を見に行きますが、やはり昼間も誰かが居てくれるのは安心します。
お世話をお休みさせてもらっていますが、白ちゃんが居た部屋をのぞくと、ちょっぴり寂しさを感じるだろうなと思っています。


メグちゃんお腹が!



メグちゃんは相変わらず元気に私たちにいろんな格好を見せてくれます。本当にリラックスしているとお腹を見せて撫でさせてくれます。
獅子君も人間大好きなので、すぐに抱っこをして欲しくていつも膝の上にいます。



太郎さんとライライくん!



ケージからなかなか出てくれなかったライライくんも最近はケージの上でくつろいでいます。
太郎さんは私たちが居るときは絶対に眠らなかったのにこんなリラックスした姿をしてくれるようになりました。
でも絶対に目は私たちを追っかけています。


みんな時間をかけると少しずつ心を開いてくれます。
どうぞみんなをよろしくお願いします。
【2007/06/12 18:13 】 | 未分類 | page top↑
パンジャく~ん!
昨日お昼から白ちゃんを里親になっていただいたお姉さんの元にお届けしてきました。


ええとこの子!



白ちゃん→パンジャくんはキャリーの扉を開けるとすぐに、何の躊躇もなくリビングの探検開始。
今まで生活感のある物は部屋には一つもなかったので、チェックがもう大変。
これは何だ!あれは何?あの狭いところには何があるんだ?好奇心の塊となり、リビングのチェックが終わると廊下をチェック、お姉さんたちの寝室の扉が開くとトコトコと入っていき、チェックが終わるとまたリビングへ。
あれっ!パンちゃんは?と探したら、寝室のベットの上でくつろいでいました。ず~っとこの家にいたように。


一通りチェックが終わるとベランダに出る窓に張り付いて外の様子に興味津々。
脱走防止は絶対にいる!とパンちゃんを残して総勢6人でパンちゃんの脱走防止の道具を買いにナ○コと100均へお買い物。


帰るとすぐに脱走防止のネットを設置して、パンちゃんをケージから出したら、鼻をクンクンさせながらネットをチェック!


パンちゃん『絶対にお外に出たらダメ!』
これはみんなのお願いです。



ガジッ!



猫とは出窓が大好き!外には犬の散歩をさせる人がいるので、ジーッと視線も反らせずに見ていました。
今までの部屋は窓の外はお隣の壁しか見えなかったので、これからはお外の様子をいつも見られるので飽きることはなくなるよね。


夜遅くにチッコをしてくれたようなので、白ちゃんは本当にパンちゃんになりました。新しいお家が自分のお家だと思っていると思います。


まぁやちゃん、パンちゃんをよろしくね。パンちゃんはおじさんだけど見守っていてください。


長い間ひとりで頑張ってきた白ちゃん改めパンちゃんは本当に幸せになることが出来ました。
9歳という年齢を考えるといろいろな思いはありますが、これからは何時間かしか相手をしてもらえず、ただジッと待っている生活が終わり、毎日パンちゃんのことを思ってくれる人がいることの幸せを味わえるのです。わがままを言えるのです。
パンちゃんよかったね!


応援をしていただいて皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ4匹の男の子たちが残っているので、もう一頑張りだと思って私たちもお世話をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。
【2007/06/11 18:16 】 | 未分類 | page top↑
いよいよ白ちゃんも!
6月10日の日曜日に白ちゃん改めパンジャくんが新しいお家にお引っ越しです。


白ちゃんは最初は1部屋に凜鈴ちゃんと元気ちゃんとグレちゃんの3匹の女の子ばかりの部屋に男の子1匹が過ごしていました。
他の男の子たちとうまくいかなかったので女の子たちだったらトラブルを起こすこともないだろうということで男の子1匹でいました。


元気ちゃんは昨年の8月にはお世話に通ってくれているオバチャンの家に行き、昨年の9月には凜鈴ちゃんも新しいお家にお引っ越ししたので白ちゃんは昨年の9月からずっと1匹で過ごしていました。甘えん坊の白ちゃんは大変寂しい思いとしていたと思います。


飼い主さんはもう一部屋には最初は8匹いたのでその部屋にはエアコンと取り付けてくれましたが、白ちゃん部屋は1匹なので夏の暑さには扇風機、冬は使い捨てカイロを入れて暖を取っていました。


白ちゃんは日曜日には若いお姉さんが白ちゃんの里親様になっていただきます。
しばらくは仕事はせずにお家にいられるので白ちゃんは思う存分甘えることが出来ます。
こんな嬉しいことはありません。


白ちゃんはきっと幸せになります。
ネネちゃんどうぞよろしくお願いします。
しろ



残るはあと4匹。


久しぶりの2ショット!



ライライくんが久しぶりにケージの上でくつろいでいたので慌ててデジカメを構えると早速固まっています。


こちらも変形2ショット!



抱っこ大好きな獅子君とあまり抱っこが好きではないメグちゃん。写真を撮ると結果はこの状態にいつもなってしまいます。


4匹の猫たちをどうぞよろしくお願いします。
【2007/06/08 17:53 】 | 未分類 | page top↑
日常生活が!
飼い主さんの妹さんが2週間こちらに滞在して、猫たちの面倒を見てくれています。


私たちは夜遊び相手に通っていますが、やはり部屋の外で今までのオバチャンたちの声以外の話し声がするので、猫たちは部屋の扉を開けてもすぐには寄って来てはくれません。
しばらく様子を見て「あ!大丈夫なんだ!」と確認すると腰を落としながらそろそろと寄って来てくれます。
猫は変化を嫌うデリケートな生き物であると改めて確認されます。


ドキドキ!


ライライくんと太郎さんはいつも以上に、いつもで逃げられる体勢で固まっています。



フレンドリー メグちゃん



さすがのメグちゃんも、ナデナデしてもらうためにゴロンとなるのは今までよりもちょっと時間がかかりますが、妹さんにもちゃんとご挨拶して、喜んで撫でてもらっています。(さすがメグちゃん!)



まだしばらくはオバチャンたちと仲良くしてね!
【2007/06/07 17:38 】 | 未分類 | page top↑
だれだっけ!
土曜日から東京にいるおかあさんの妹のオバチャンが来ています。


僕たちのおかあさんが東京に行く3ヶ月も前からおかあさんと僕たちのお世話をしてくれていたんだ。
7ヶ月もオバチャンに会っていないので僕たちはすっかり忘れちゃったんだ。でもしばらくしたら、ぼくと獅子君はナデナデしてもらったんだよ。(by メグ)


誰々!



オバチャンたちはおかあさんの病状をいろいろ聞いていたけど大丈夫かな?



ちょっと失礼!




お世話に来ているオバチャンが「心配しなくていいんだよ」と言ってくれたんだ。


おかあさんを安心させるためにも早く僕たちの里親さんが見つかるといいな。
みなさんどうか獅子君・太郎・ライライとぼくメグをどうぞよろしくお願いします。
【2007/06/04 17:22 】 | 未分類 | page top↑
壊れちゃった!
白ちゃん部屋は1匹しかいないので、猫ベットや段ボール箱を利用して寝床を置いていますが、4匹のいる部屋には2個のプラケージを置いています。


昨日、ケージの上のタオルの毛を掃除しようと取って見ると、ケージの桟が5,6本折れていました。慌てて、台になるような物を探して補強しました。
今まで毎日デカイ空ちゃんやライライくんたちが乗っているので仕方がないけれどすごいね。


壊しちゃった!


この2匹も犯人の一部です。



空ちゃんの新しいお家での様子を書いてくれているブログを見ながら、「空ちゃん、ガンバレ!」と毎日応援していますが、一番多い時は8匹いた部屋に今は4匹となっているのを見ると、ガラ~ンとしています。
空ちゃんが幸せになっていくのを見ると、改めて残っている猫たちを早く幸せになって欲しいと祈るばかりです。

20070530071455.jpg

【2007/06/01 17:36 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
