【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日も頑張りました!
太郎さんのブラッシングのチャレンジが続いています。




近寄るな!




ブラッシングが済むと一目散でテーブルの下に直行!


オバチャンがのぞき込んでも、逃げること無くじっと目と目を合わせてオバチャンの話を聞いています。でも、ちょっとでも手が動くとサッと移動します。



おすましメグ!




メグちゃんは昨日は病院へ行ってきました。



明日はメグちゃんだけワクチン接種に行ってきます。



仲良くねんね!



メグちゃんと獅子君はいつものようにオバチャンたちと一緒におねんね!



何々!




デジカメを構えると、ポーズをとってくれる獅子君。相変わらずハンサム君です。



気持ちいいの!



ライライ君はどうしてもケージの中でしかブラッシングをさせてくれません。
ケージの中が安心なんでしょうね!


最近はクネクネして甘えてくれます。
【2007/08/30 23:27 】 | 未分類 | page top↑
太郎さ~ん ブラッシング!
写真は苦手!




メグちゃんの治療は1週間か10日に一回の通院になりました。


トイレでオシッコをしていても「ウォ~!」と言うことも無くなりました。




太郎さんの毛!



誰の毛だと思いますか?


正解は!


ホッ!



太郎さんで~す!



2,3日前から、太郎さんのブラッシングに挑戦してきました。


「太郎さ~ん」


「いや~!」


「太郎さ~ん」


「嫌だ!」


「太郎さ~ん」


「シャー!」


遂に箱の隠れ家に入り込んだのでブラッシング開始。


最初は頭もお尻も丸くなって隠していましたが、気持ちが良くなったのでしょう。
だんだん体の力が抜け、なが~くなり最後は素手でナデナデしてしまいました。


お世話に通いだして1年以上経ってやっと触れるようになりました。


うれしくて、いつまでも触っていると最後は怒られてしまいました。


毛だらけのアンモナイト!



獅子君のアンモナイト!


ガツガツ!



ライライ君もブラッシングが終わったら、即カリカリヘ直行!


「ライライく~ん、だから体重が減らないんだよ!」


「オバチャンには言われたくな~い!」(by ライライ)
【2007/08/26 15:53 】 | 未分類 | page top↑
全員終了!
獅子君とライライ君の血液検査とワクチンの接種してきました。
これで全員血液検査は終了しました。


さて、ぼくはだ~れだ!



幸いにも全員猫白血病・猫エイズとも陰性でした。
数値も全員範囲内の数字でした。




これで一安心!



メグちゃんは現在治療中のため、もう少し後でワクチン接種します。



獅子君  3.7㎏
メグ   4.6㎏
太郎   4.0㎏
ライライ 6.8㎏



 筋肉の付きすぎで血管が出なくてちょっと時間がかかったので、ご立腹のライライ君でした。



正解はライライで~す!


お家に着いてもご機嫌ななめ!
ケージに入ってオバチャンたちを監視中!


すねてます。


しばらくするとケージを出て、お外を眺めてばかり。
名前を呼んでもオバチャンたちは無視されました。


ぼくは怒ってます。


ライライく~ん、こっち向いて!
と頼んでも、顔をそむけてしまいます。


仕方ないな!



仕方がなさそうにちょっとだけ目を開けてくれました。



その時太郎さんは!



太郎さんとメグちゃんは一足先に済ませているので余裕です。



獅子君はすぐに済んだので、いつもと変わりません。



去年もライライ君は大変な思いをしたけれど、今年は少し余裕があったようです。

【2007/08/20 15:23 】 | 未分類 | page top↑
あっつ~い!
連日の暑さに少々バテぎみのオバチャンたちです。




メグちゃんも治療のついでに血液検査をしてきました。




検査の結果はすべて正常値、猫白血病・猫エイズは両方とも陰性でした。


よかった!(ホッ)




今日は違うポーズだよ!




先週、太郎さんは捕まえられて病院に連れて行かれ、帰ったらちょっと威嚇をしたけれど、それ以後はいつもの太郎さんの戻っています。



明日は、獅子君とライライ君の血液検査に行ってきます。



どうぞ2匹とも何事も無いように!
【2007/08/18 00:23 】 | 未分類 | page top↑
お客様!
オバチャンたちは今お盆で忙しいです。
でも猫たちはいつものとおり、ご飯を食べて、お水を飲んで、後は眠るだけです。




昨年の9月にリンリンちゃんとマーヤちゃんがお引越し。
2月におちびちゃんとラフちゃんが預かりさんのお家に行きました。
5月に空ちゃんが新しいお家へお引越し。
6月に白ちゃんもお引越し。
7月にはおちびちゃんとラフちゃんが新しいパパさんママさんのお家へ。




バタバタとみんなが新しい里親様のお家へ行くことができましたが、獅子君・メグちゃん・太郎さん・ライライ君への問い合わせも無く、4匹は毎日変化の無い生活を送っています。





あまりにも動きが無いので、もっとアピールしなくてはいけないようです。



昨日は4匹のかわいい写真を撮りに、リンリン・マーヤ・白ちゃんの家族の皆さんが来てくれました。



だけど猫たちは睡眠時間のようで、なかなかかわいい顔になるのにちょっと時間がかかりました。


いらっしゃ~い!
いらっしゃいませ!

どなたですか?
どなたですか? ぼくは無視してください。!
どこからきたの?
お外から来たの?

ぼくは見えないことに!
ぼくを見ないでください!



オバチャンはデジカメのせいにしているけど、本当は腕の問題だと思う!



ハンサム君たち!


ぼくたちって本当にかっこいいでしょう!
みなさん、どうぞぼくたちのパパママになってください。(by メグ・獅子君)
【2007/08/14 13:59 】 | 未分類 | page top↑
ぼくはだ~れ!
メグちゃん病院に行ってきました。



メグちゃんはいつもの注射とレーザーの治療で終わりました。



ぼくはだ~れ!




さて、みなさんぼくは誰でしょう?



正解は太郎さんです。



メグちゃんと一緒に太郎さんも病院へ行ってきました。



ワクチン接種と血液検査をしてもらいました。




結果、検査の値は全部正常値でした。


   白血病・エイズとも陰性でした。



血便も今は出ることも無く、いたって健康です。






怖かった!




帰ってキャリーから出た後、声の出ないシャーをしましたが後はいつもの太郎さんでした。



そして、珍しくケージの中にいたので、オバチャンにブラッシングされちゃいましたが、以外に気持ちが良かったのかおとなしくしていたのでたっぷりと抜け毛が取れました。


ぼくも一緒に!



メグちゃんは病院に行くときはいつも助手席に乗せられるのに、太郎さんと後ろの座席に乗ったので、様子が変だと思ったのか、最初から最後までニャニャとうるさかったで~す。
【2007/08/12 01:01 】 | 未分類 | page top↑
暑中お見舞い
暑中お見舞い申し上げます。


毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。


あまり無理をせずに、この夏の暑さののりきってください。



僕たちは毛だらけだけど、エアコンが入っているので快適です。



去年はおかあさんが入院のため東京に行っちゃた後、エアコンの無い部屋で僕たち10匹は頑張っていました。


でもぼくは熱中症の一歩手前の状態で、エアコンが入るまでお世話にきているオバチャンのお家で1日過ごしたんだよ。


その部屋には既にグレちゃんが居たのでぼくはケージの中で過ごしました。


グレちゃんはぼくを見ると唸るのでぼくはジッと大人しくしていました。


それも今では懐かしいで~す!




DSC01378.jpg

【2007/08/06 15:03 】 | 未分類 | page top↑
台風です!
昨日は夕方から雨と風がだんだんとひどくなってきたので、早めに猫たちのお世話に行ってきました。



トイレ掃除やフードとお水を取り替えた後、いつものように約2時間ほど猫たちと一緒にいましたが、やはり少し落ち着かないようだったので、マタタビの粉を爪研ぎの上に置いてみました。
するとみんなワラワラと集まり一生懸命舐めていました。


マタタビだ!




写真を撮るのにみんなの名前呼んでみると、獅子君とメグちゃんはちゃんと顔を上げてくれたのですが、ライライくんはマタタビに夢中で反応してくれません。


な~に!




太郎さんはやはりいつものようにケージの上にいたのでマタタビをあげると、ほんの少ししか舐めません。あまり好きではないようです。


太郎さんはあまり好きじゃないみたい!



みんなが落ち着いてきたので、戸締まりを確認して家を出ました。



が、だれもいない家に猫たちだけを置いて、鍵をかけるときは本当に切なくなります。



猫たちの家は港に近いので、昨日は大潮と台風が重なっていましたので、我が家に帰っても、大丈夫だろうかと心配でたまりませんでした。


4匹とも我が家に連れて帰りたい気持ちで一杯でした。




猫たちはベランダに出ることも、部屋を出ることもできない生活が1年以上になりました。
メグちゃんと獅子君はかなりストレスと溜まっているようです。
獅子君は、最近甘えることが少なくなってきています。
メグちゃんはドアの前でニャニャと鳴いてばかりいます。



人間に甘えられる時間はたった2時間だけしかありません。残りの22時間はただ部屋の中にいるしかないのです。


こんな生活から早く抜け出せるように、少しでもストレスを無くすようにと私たち3人も頑張っていますが、里親様の元でノビノビと家の中を自由にウロウロできる日が早く来るようにと願うばかりです。


皆様どうぞよろしくお願いします。
【2007/08/03 17:05 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
