【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
平々凡々の日々!
DSC01682.jpg



デジカメを構えるといつも横になってしまうライライ君!


たまにはお座り!



たまにはお座りしているライライ君!
トトロ体系のライライ君!
声も小さく、子猫のようなライライ君!
大きな体に蚤の心臓のライライ君!


ヒョイ!



いつもの調子の獅子君!
メグちゃんがいない間はものすごく静かでした。


寛いでます!



すっかり落ち着いたメグちゃん!



太郎さんも相変わらずです!
毎日抱っこされ、いやいやながらも少しずつ時間が延びてます。



10月にはもしかしたら状況が変化するかも知れません。
どうか早く里親様が決まることを願っています。
【2007/09/30 14:38 】 | 未分類 | page top↑
ただいま!
メグちゃんがお試しに2泊して帰ってきました。

おすましメグ!



残念ながら今回の里親候補様からは嬉しいお返事はありませんでした。


メグちゃんは初めて兄弟から離れて1匹になったので1日目は不安のため隠れる場所を探しながら鳴き続け、2日目は他の兄弟を捜して鳴いていたそうです。


先住のえりおばあちゃんがピンクの胃液を吐いたので、かなりストレスを感じたようです。


メグちゃんを兄弟から引き離すのはかわいそうなのと、先住さんのためにも今回は諦めますとのことでした。


応援をしていただいた皆様、残念な結果になりましたが本当にありがとうございました。
みんなが幸せになるためにもう一頑張りします。


メグちゃんは家に帰ってみんなのいる部屋へ入ると早速ご飯を食べ、2日間ほとんど寝ていなかったので安心したのでしょう、目を閉じてうつらうつらしていました。


【2007/09/26 10:40 】 | 未分類 | page top↑
お泊り!
23日にメグちゃんがお泊りに!


メグちゃんたちの住んでいる家から車で15分ほどのところにありました。
里親候補様はメグちゃんを迎えるのが嬉しくてドキドキしていると言われ、ニコニコとメグちゃんをお迎えに来られました。


えりおばあちゃん!



とても19歳と8ヶ月になるとは思えないおばあちゃん猫のえりちゃんです。
しっかりとチェックをすると、「後は知らないわ~」と言うようにメグちゃんにもあまり興味が無いようでした。



ゆきちゃん!



13歳になるゆきちゃんです。
お客さんが来ると幻の猫となるので、無理やり引っ張り出されて困っているのがよくわかりました。
穏やかな猫ちゃんなのでメグちゃんとも仲良くなれると保証されていました。


ここはどこ!



メグちゃんはキャリーの扉を開けると、知らないところにビクビクしながらも隠れるところを探してウロウロ、洗濯機の裏側に隠れようとしてあわてて引きずり出されることになりました。


キャリーにバスタオルを掛けて落ち着かせて帰ってきましたが、翌日の朝の5時ごろまでずっと鳴いていたそうです。


今まで兄弟3匹でいたので、初めて1匹になりさぞ不安だったことでしょう。
里親候補様はそのままお泊りを1週間ほどのつもりでしたが、脱走防止について話し合ってお互いに納得いくようになってメグちゃんをお渡しすることにしました。
夕方お迎えに行ってきます。


メグちゃんのいない家に行くと、ものすごく静かで寂しくて涙が出そうになりながら獅子君や太郎さん、ライライ君のお世話をしてきました。
里親様が見つかることを願いながらも、いざ決まってくると嬉しいと寂しい気持ちになってしまいます。
【2007/09/25 00:46 】 | 未分類 | page top↑
がんばってくるよ!
いよいよ明日メグちゃんのお見合いです。
でも12時を過ぎたから今日になるかな。

いよいよ明日だよ!



メグちゃんの年齢もご存知なので、メグちゃんを気に入ってもらえたらいいなと祈るばかりです。


ぼくも一緒に?



ライライ君はメグちゃんと大の仲良し!
もしもメグちゃんが里親さんの下へ行ってしまうと寂しがるでしょうね。


がんばれ!



獅子君はマイペース!


ぼくは知らない!



太郎さんもマイペース!


兄弟3匹の性格はバラバラ!


でも、3匹がバラバラにならず一緒になるのが最高なんですが、無理でしょうね!
【2007/09/20 00:09 】 | 未分類 | page top↑
今日も雨!
ぼくはスマート!



メグちゃんがまた100g体重が減っていました。
どうもphコントロールがお気に召さないようで、同じ効果のあるフードと混ぜてみたらちょっと食欲が戻ったようです。
「メグちゃん好き嫌いはダメだよ!」


ぼく頑張ったよ!



太郎さんはブラッシングの気持ちよさを少し理解したようです。
今までは首をギュっと掴んでブラッシングをしていたのですが、昨日はブラッシングが終わってもしばらく膝の上でジッとしていました。
「太郎さん、みんなに抱っこされるようになろうね!」


モミモミ!



獅子君はフミフミ・モミモミをよくしています。猫ベット、タオルの上、膝の上でも。
「オバチャンのたっぷりのお肉の上でするのが好きみたいだね!」


指定席!


ライライくんは太郎さんのブラッシングが始まると、サッサと指定席に移動。
「広いところに出てこようよ。オバチャンはブラッシングがし難いよ!」
【2007/09/17 21:38 】 | 未分類 | page top↑
ダイエット!
タイトルはオバチャンのことではありません。
それはぼく、メグで~す。



ぼく、スマートになった?


「ぼくよりオバチャンの方がダイエットしなくっちゃ!」(by メグ)


先日病院に行ったときの体重が4.4㎏になっていました。
一番重いときは4.8㎏もあったのに、400gも減っていたので、ちょっと心配ですが食欲も有り、ニャ~ニャ~と一番元気に鳴いているので、しばらく観察します。



あいかわらずゴージャス!



お昼はまだ夏日のように気温は高いのですが、オバチャンたちがお世話に行く夜はかなり涼しくなってきています。
獅子君の毛はまだ夏バージョンですが、もうしばらくするとゴージャス獅子君に変身しそうです。



まだまだ修行中



太郎さんは相変わらずオバチャンに捕まり、ブラッシングの修行をしています。
捕まえるオバチャン一人のときは、いやいやながら抱っこされてブラッシングをしてもらっていますが、もう一人のオバチャンがいるとブラッシングも少しの時間しかさせてはくれません。抱っこしようとすると必死になって逃げようとするので、あまり無理はしないようにしています。


クネクネ爆発!


ライライくんはブラッシングはケージの中で、と思っているのでみんながブラッシングしてもらっている間もケージの中に待機中です。
ブラッシングが終わるとオバチャンの顔を見ながら盛大にクネクネして甘えてきます。


オバチャンこわい!



太郎さんとライライくんはオバチャン一人の時はケージや台の下から出てきてくれますが、二人もいると引っ張り出さないと出てきてくれません。まだまだ修行が必要なようです。



太郎さんもライライ君も1年経ってかなり馴れてくれました。
お世話に通い出した1ヶ月の時を思うと、2匹にとってはとても頑張ってくれています。



大人猫で、ビクビクの恐がりさんですが、気長に付き合っていると馴れてくれます。
子猫の可愛さには負けますが、大人の猫の落ち着きと手間がかからないことを思うと、大人猫もいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
【2007/09/12 14:58 】 | 未分類 | page top↑
太郎さん 頑張ってます!
ぼくは見えません!



最近の太郎さんは毎日オバチャンにブラッシングされるので、用心してダンボールの中に隠れています。


見つかっちゃった!



触ることもできなかった太郎さんですが、少しずつ、少しずつ進歩しています。


ダンボールに避難して、オバチャンが近寄ると「シャーッ!」のおまけがついてきますが、ブラッシングをさせてくれるようになり、ついでに抱っこも少しの時間ですができるようになりました。


抱っこされている間も爪を出して引っ掻くことも無く、本当にいい子です。


1年前には考えられないことです。
本当にうれしくて、あわてて逃げていっても、ニヤニヤと顔が緩みっぱなしです。


☆ ★ ☆  ばんざ~い! ★ ☆ ★



ちょっとピンボケ!



ライライ君もケージから出てくることも多くなりました。


ぼくはデジカメが嫌いだ!



メグちゃんはオバチャンたちにスリスリするのですが、デジカメを構えた途端に顔が下を向いてしまいます。



甘えん坊 獅子君!



獅子君の甘えん坊ぶりはものすごいです。
長毛さんは甘えん坊が多いのかな?
【2007/09/05 00:09 】 | 未分類 | page top↑
メグ ワクチン接種
金曜日にメグちゃんのワクチン接種に病院へ GO!


ものすご~くご不満の様子で、車の中から病院へ到着してもず~っと鳴きどうし!



ワクチンの接種が終わって、様子を見るため待合室にいてもず~っと文句を言っていました。
体調の変化も無く、無事にお家に到着してもず~っと鳴きどうし!



おわったよ~!



病院の匂いは消さなくっちゃと言うようにナメナメ!


これで全員今年のワクチン接種と検査が終了。



♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


今日もつかまっちゃった!


今日も太郎さんはブラッシングのためオバチャンに捕まってしまいました。


「太郎さん、いい加減に慣れてくださいよ!」(by オバチャン)


ケージの中がいいの!



マタタビの粉を開けてみんなに舐めさせたのですが、ライライ君はちょっと多かったみたいで、少しゲロしてしまい、またまたケージの中へ退避!


ぼくは甘えん坊!



みんなのブラッシングをしていると、獅子君は余裕の表情で眺めていました。


ブラッシングが終わると、おもむろに獅子君登場!


毛が長いので、オバチャンは顔中毛だけになって頑張りました。
【2007/09/02 15:24 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
