【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バイバイ!
アンダちゃんとあゆみちゃんは23日に無事に新しいおかあさんの元に旅立ちました。


応援をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。


旅立つ日を前に写真を一杯残しておこうと思って、デジカメを構えていても、アンダちゃんはジッとしてくれるので可愛い写真も撮れたのですが、あゆみちゃんは相変わらず動きが速く、ジッとしていてくれないのでブレブレの写真ばかりになってしまいました。


みんなバイバイね!





お兄ちゃんたちも頑張って!



4匹のお兄ちゃんたちは毎日静かに過ごしていたのに、台風がやって来たみたいにあゆみちゃんの爆発に少し疲れが出たのかメグちゃんが写真を撮るといつも下を向いてしまっていました。


メグちゃんお疲れさまでした。また静かな生活に戻るからね!


お兄ちゃんたちはちょっとお疲れ気味!



アンダはダヤン!



眠っていたのにオバチャンたちがドヤドヤと部屋に入ってきたので、寝起きの顔はちょっとブチャイクなアンダちゃんです。


オバチャンの足は?



あゆみちゃんはジッとしている姿はこの部屋にいる間は見ることはできませんでした。


新しいお兄ちゃんたちに意地悪をしないようにね!



失礼します!



北九州での最後のおトイレかな?



ここはどこ!



さすがのあゆみちゃんも、新しいお家では隠れ家を探しに右往左往して、やっと出窓のカーテンの中に隠れることができ、ちょっと安心!




アンダちゃんが長旅の疲れがでたのか体調が悪くなってしまいました。


こちらに居るときから少し咳き込むので元の里親様が検査をしてくれたのですが、病気を見つけることができず、しばらく様子を見ることにしていました。


飛行機に3回も乗り、送り迎えにたくさん車に乗りました。
1年前はほとんど移動することもなく、北九州のお家の中での生活がほとんどだったので、今回のことは体の小さなアンダちゃんには負担だったのかと思うと申し訳けない気持ちでいっぱいです。


でも、アンダちゃんもあゆみちゃんもこれからは本当の幸せが待っているので、頑張って長生きしようね。
オバチャンも末永く見守っていきたいと思っています。


獅子君・メグちゃん・太郎さん・ライライ君、お疲れさまでした。


次はみんなが幸せになる番だからね。
【2007/11/26 17:27 】 | 未分類 | page top↑
いろいろありました!
お兄ちゃんたちしばらくです!



はじめまして!


私はラフ!でもね、歩(あゆみ)になったんだよ!


このお世話日記では初めて登場します。



私を憶えていますか?


私もはじめました!


わたしはおちび! でもね、私もアンダになりました。


そして23日に私たちは新しいお母さん・お父さんのもとに行きます。


アンダちゃんは最後の飛行機に乗ることになりました。


 
ライライお兄ちゃんとご挨拶!



お兄ちゃんたちとは9ヶ月も会わなかったんだけど、私たちがキャリーから出ても、みんな唸ることも無かったんだ。

さすが私たちのお兄ちゃんだよね。


ライライお兄ちゃんとアンダちゃんはちゃんとご挨拶していました。



またしばらく五月蝿くなるね!



獅子君・メグお兄ちゃんたちは、「また五月蝿くなったな」と言うように、2匹でお外を眺めていました。


太郎兄ちゃんは台の下でずっと、あゆみちゃんとアンダちゃんを目で追っていました。

なるべく近づかないようにしていました。



頭隠してシッポ隠さず!



アンダちゃんのかわいいシッポ!



9ヶ月前によしよし様に預かっていただくために飛行機に乗り、2匹一緒に出発しました。


4ヶ月前は新しいお父さん・お母さんのもとに行くため飛行機で帰ってきました。


やっと2匹一緒に幸せになれると思い喜んで元里親様のもとにお届けしましたが、残念な結果になり、お兄ちゃんたちのいる部屋へ帰って来ました。


そして、今度こそ本当に最後のお届けになります。2匹は初めて別れることになりますが、新しいお兄ちゃん・おねえちゃんたちが一杯いるので寂しくは無いでしょう。



残っているお兄ちゃんたちをどうぞよろしくお願いします。


私たちが帰って来ても怒ることもない、本当にやさしいお兄ちゃんたちだから、私たちと同じように幸せになってほしいのです。(by アンダ・あゆみ)
【2007/11/18 17:12 】 | 未分類 | page top↑
模様替え!
「この前ね、Mオバチャンが自分の家で使わなくなったので僕たちの遊び場兼隠れ場所になるものを持って来てくれたんだよ。」


「ジャジャジャ~ン!」


「見て見て! ネッ良いでしょう!」


「オバチャンありがとうね!」  (by 太郎)


高い所ができたよ!



昨年の夏からお世話に通い出したときは、部屋の中はテーブル2台と低い棚が1個しか無く、外に出ていたケージ2個を部屋の中に設置し、タオルやシーツ等を使ってみんなが過ごしやすいようにしていましたが、高さのある台が無いまま1年以上すぎてしまっていました。



これでみんなも少しは上下の運動ができるようになりました。



「ライライく~ん! 運動してダイエットしょうね!」(by オバチャン)



ぼくもソッとくつろいでます




「オバチャンもね!」 (by ライライ)



ぼくの隠れ場所だよ!




太郎さんはここにいるとちょっと安心しているようで、オバチャンたちが部屋に入ってもしばらくはジッとしています。



ぼくは高い方がいいな!




メグちゃんも低い方の猫ベットよりも高い方が良いようです。
上からオバチャンたちを眺めています。



ぼくはいつもの所で!




獅子君はいつも猫ベットにいるので、高いところで無くても良いようです。



猫ベットも1個追加しました。
ちょっと寒い日があったとき、4匹一緒に猫ベットにいたのをMオバチャンが見たそうです。
オバチャンも見たかった。写真も撮りたかったな!


【2007/11/10 17:20 】 | 未分類 | page top↑
今日も快晴!
今年も残り2ヶ月になってしまいました。
北九州ではおとといから起業祭が行われています。
官営八幡製鉄所の操業日を記念したお祭が起業祭です。
また今夜も花火が打ち上げられるので、猫たちがちょっとびっくりするでしょう。


今日も特等席!



最近は部屋に入ると太郎さんが猫ベットにいることが多くなりましたが、オバチャンたちが来ると急いで台の下に移動するので、獅子君が代わりに寛いでいます。


僕も特等席!



メグちゃんは一通りオバチャンたちに挨拶をし、獅子君がいないときにはメグちゃんも寛ぐことも多くなりました。


ライライくんは見えないところで!



ライライくんは相変わらずちょっと挨拶がすむと急いでケージに入ってしまいます。


ライライくんがいるので奥に行けない太郎さん!



太郎さんはオバチャンに必ず1回は抱っこ。その間はジッと我慢して、オバチャンが離してくれるとあわててライライ君のいるケージに駆け込むので、いつもライライ君が奥にいるので入り口でオバチャンに触られるのでいつも困った顔をしています。


オバチャンと寝んね!



獅子君とメグちゃんの甘えっぷりがよくわかる画像でしょう!
せっかく甘えて寛いでいる猫たちを残して帰らなくてはいけない日々がまだ続きそうです。
【2007/11/04 13:13 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
