スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット!
タイトルはオバチャンのことではありません。
それはぼく、メグで~す。



ぼく、スマートになった?


「ぼくよりオバチャンの方がダイエットしなくっちゃ!」(by メグ)


先日病院に行ったときの体重が4.4㎏になっていました。
一番重いときは4.8㎏もあったのに、400gも減っていたので、ちょっと心配ですが食欲も有り、ニャ~ニャ~と一番元気に鳴いているので、しばらく観察します。



あいかわらずゴージャス!



お昼はまだ夏日のように気温は高いのですが、オバチャンたちがお世話に行く夜はかなり涼しくなってきています。
獅子君の毛はまだ夏バージョンですが、もうしばらくするとゴージャス獅子君に変身しそうです。



まだまだ修行中



太郎さんは相変わらずオバチャンに捕まり、ブラッシングの修行をしています。
捕まえるオバチャン一人のときは、いやいやながら抱っこされてブラッシングをしてもらっていますが、もう一人のオバチャンがいるとブラッシングも少しの時間しかさせてはくれません。抱っこしようとすると必死になって逃げようとするので、あまり無理はしないようにしています。


クネクネ爆発!


ライライくんはブラッシングはケージの中で、と思っているのでみんながブラッシングしてもらっている間もケージの中に待機中です。
ブラッシングが終わるとオバチャンの顔を見ながら盛大にクネクネして甘えてきます。


オバチャンこわい!



太郎さんとライライくんはオバチャン一人の時はケージや台の下から出てきてくれますが、二人もいると引っ張り出さないと出てきてくれません。まだまだ修行が必要なようです。



太郎さんもライライ君も1年経ってかなり馴れてくれました。
お世話に通い出した1ヶ月の時を思うと、2匹にとってはとても頑張ってくれています。



大人猫で、ビクビクの恐がりさんですが、気長に付き合っていると馴れてくれます。
子猫の可愛さには負けますが、大人の猫の落ち着きと手間がかからないことを思うと、大人猫もいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2007/09/12 14:58 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
